オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『ハイスコアガールダッシュ』第6話感想 いよいよキャスティング完了

目下の悩みとして、ビッグガンガンをハイスコアガール以外何も読んでいないことなんですよね。

なんかもったいない、買うのが笑

 

しかしハイスコアガールダッシュ、第6話でタイトル通りキャスティング完了。

見逃せない展開になってきました。

 

以下ネタバレあり。

 

 

 

 

 

山井、有栖、片桐

学生側としては、この3人がメインで今後進んでいくのかな。

そして、今作の主人公日高が、ついにゲーセンに集合しました。

 

 

 

 

登場人物皆が何かを求めてゲーセンへ流れついています。

家でも職場でもない第三の自分の居場所を見つけることがうまく人生を回していく秘訣だ、とよく言われます。

社会人がそうであるなら、なぜ学生は第三の自分の居場所をゲーセンに求めてはいけないのでしょうか?

 

 

そして日高。

何年かぶりにゲーセンに踏み入れ、

「自分がゲーセンに通っていた、なんて皆に知られたらどう思うだろうか」

とどきっとする彼女。

過去の自分に嫌でも向き合うことになるだろう彼女。

あの髪を切った日から今日までに日高にはどんな心境の変化があったんでしょうか?

 

 

そして読者にとってはこうであってほしいはずです。

「ハルオのことを今でも思い続けているのではないか・・・・」

 

次回からぐっと動きがありそうです。

楽しみ楽しみ。 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com