オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

漫画『異世界おじさん』2巻 感想 やっぱ面白い

『異世界おじさん』2巻感想でっす。

すいません、やっぱめっちゃ面白い。

 

 

異世界おじさん 2 (MFC)

異世界おじさん 2 (MFC)

 

 

 

甥っ子たかふみを狙う幼馴染の藤宮さんが2巻からは本格参戦。

藤宮さん、今は正統派のツンデレ美少女ですが、小学生のころの彼女のビジュアルヤバすぎでしょ…笑

小学校を卒業するとぐっと大人になるっていいますけど、藤宮さんも例外じゃないんすね~(すっとぼけ)

藤宮さん(だけじゃなくてツンデレエルフさんもそうなんですけど)の絵の質感がいいよね。

 

 

 

おじさんの主な収入源のyoutube広告収入を得る条件が厳しくなって…の話とかすんごい懐かしい。結構ニュースになってましたよね、懐かしい。

まさかおじさんのところにも影響があったとは…

からのVtuberデビューは草。 20万回再生もされてればもうyoutuberで生活できるだろうから今後もVで頑張ってほしい。

 

 

おじさんの必殺技でもある「記憶を消す」力ってのがこの作品のキモかなと思っていて、

異世界物に限らず、「いい思いをする」ことに特化する作品において記憶って別に消す必要ないじゃないですか。

 

藤宮さんのお風呂上りを覗いちゃったとか、助けた冒険者パーティの女の子だけ秘密を知られての「共犯関係」になったりとか…

「ウヒョヒョ」に進展しそうなフラグをあえて折っていくのが『異世界おじさん』の面白いところですね。

 

 

 

おまけ漫画のおじさんを執拗に付け回すエルフがやられたエロマンガ毒は笑った。

一体エルフの首飾りで遮断されていたときに何がおじさんの身にあったんだ・・・?笑

 

 

pisuke9190.hatenablog.com