オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

祝!再放送 アニメ『世界一初恋』1話感想

BS日テレでの再放送が始まりましたね!!

我が家はBSが映らないので、dアニメで視聴しました。リアタイしたかったよ!!

 


以下、視聴しながら書きます!!

再放送なのでネタバレなど気にせずに行きますよ〜!!


*****

 

織田律可愛すぎません???


うっかり告白してはわはわしてるのホント尊い……。

詰襟までばっちり閉めてるところに、織田律っちゃんの真面目さを感じます。

めちゃくちゃ着崩してる嵯峨先輩と対になる感じがいいですね。

嵯峨先輩、シャツをインしてないですからね。第一ボタンを開けるのは、まあ、あるあるですけど、シャツ全出しは結構攻めてますよね。生活指導の先生に怒られないのかな…?

 

 

 

 

25歳の小野寺はイケメン。編集長もイケメン。


25歳になった小野寺律。擦れた感じの話し方が、織田律っちゃんからの成長を感じます。めちゃくちゃ真面目だけど捻くれちゃった感じ、堪らんですね。

上司を睨みつけたり、ナデナデしてる手を払ったりと、中途で入社したばかりとは思えない態度なところもキュートです。

編集長以外には猫かぶってるのも良い。

1話ではまだまだ猫かぶったツンデレなので、早く真価を発揮してツンツンツンデレほしいところです。

 

 

 

お仕事アニメとしても面白いぞ!


仕事の流れや少女マンガのノウハウを説明してくれるから、マンガ好きとしては純粋に面白いです。

キスの手本をその場でやって見せちゃうなんてことはありえないでしょうが(笑)

乙女部と呼ばれる少女マンガ編集部に配属された律っちゃんの今後が気になる〜って感じの終わりかただったので、早く続きが見たいですね。

 

 

 

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]