オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い』1巻 感想

以前Twitterの 漫画の読めるハッシュタグ だったか、漫画アプリの何かで1話だけ読んだことあった作品を1巻読んでみました。

 

 

 

主人公は親の経営しているカフェで働いている設定。

「甘い」は主人公と佐藤さん2人がスイーツを通じて仲良くなっていくダブルミーニングでもあります。

 

 

甘酸っぱいラブコメではあるんですけど、塩対応なの最初だけなので、もう少し佐藤さんが塩対応している感じを前面に出していったほうがよかったんじゃなかろうか、と思ったり。

 

原作は19年から小説家になろうで発表されてて、23年4月で原作8冊分の漫画6巻。半年に1冊出してるんだから愛されてる作品なんすね。