オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

ノイタミナショップ&カフェシアターへ行ってきた(BANANA FISHコラボ)

平日昼間と平日夜の二回、コラボメニューを食べてきました。

ちょっと遠いので遠慮してたのですが、行ってみたら居心地もいいし料理も美味しいので、二日連続で行ってしまいました。

特典もコースターとかランチョンマットとか、色々貰えてよかったです!

以下、備忘録的なレポートです。

 

 

 


【入店まで】

予約制ではないので、直接お店へ。

先にお会計をするので、店頭で並びます。時間帯によっては結構待ちます。売り切れ情報はレジ前のメニューにしか記載がないので注意が必要です。

レジで注文&会計を済ませたら、番号札を受け取り席へ。自由席なので、レインボーブリッジを堪能できるカウンター席にも座れちゃいます。

f:id:pisuke9190:20181223234510j:image


【メニューについて】

そんなに待たずに注文品が提供されます。平日だからかもしれませんが。

バナナフィッシュカフェと違って、お水はいただけないので要注意。

ドリンクはいつもより一品多く注文することをお勧めします。レジに並び直せば再度注文もできるようなので、足りなければ追加もアリかな、と。


〈通常メニュー フード〉

・シーフードバナナカレー

見た目は中々インパクトがありますが、美味しいです。そんなに辛くないのもGOOD。

ただ量はそこまで多くないので、デザートも一緒に頼んだほうが無難かな、といった感じです。

f:id:pisuke9190:20181223234527j:image

・アッシュと英二の和風アメリカンワッフル

値段相応かと言われるとうーんという感じですが、味は悪くないです。見た目どおりのお味です。

そこそこ大きいので、カレーと一緒に頼んだらお腹いっぱいになります。

f:id:pisuke9190:20181223234535j:image
〈通常メニュー ドリンク〉

・アッシュ・リンクス(写真中央)

コーラです。

レモンシロップがいい感じのアクセントになっていて、コーラが苦手な私でも問題なく飲めました。いちごは凍っています。

・奥村英二(写真右)

ゼリーがプルプルです。ストローでクラッシュさせてから飲まないと詰まります。

味は美味しい。

・ショーター・ウォン(写真左)

普通に美味しい。三つの中では一番無難かな、といった感じです。

キウイが入ってましたが、こちらも凍っています。

f:id:pisuke9190:20181223234621j:image


〈クリスマスメニュー(12/25までの限定)〉

ライ麦パンのクリスマスプレート

量はとても少なめなので、ランチやディナーとして食べるなら、他に一品以上頼むことをおすすめします。

少食の方にはちょうどいいかもしれないです。

f:id:pisuke9190:20181223234809j:image

f:id:pisuke9190:20181223234821j:image

・天使の眼差し

美味しいです。が、食べにくい。美しく食べることは諦めてください。

紅茶もセットなのでおトクなメニューです。タイミングによっては売り切れています。

f:id:pisuke9190:20181223234853j:image

・アッシュ・リンクス クリスマスver.(ドリンク)

ジンジャーエールです。美味しい。

赤と緑のストローが二本刺さっているのでクリスマス感があります。

f:id:pisuke9190:20181223234909j:image


【その他】

お手洗いの場所がとてもわかりにくいです。

店内にはないのでアクアシティの施設のものを利用するのですが、案内表示が少なすぎてたどり着くのが大変でした。

事前にホームページのフロアマップを確認しておくといいかもしれません。

 

ちなみに、駅に行く途中に見える夜景が絶景です。

f:id:pisuke9190:20181223235016j:image

 

 

年明けからも一部メニューを変更してコラボが継続されるそうなので、また行きたいですね。

 

【2/14追記】

 

2/13に行ってきました!

pisuke9190.hatenablog.com